そうなのか!なるほど!

そうなのか!なるほど!と喜ばれる情報をお届けします。

世界陸上競歩の鈴木雄介!中国でガッツポーズするイメージだけ持って恥骨痛克服

f:id:shindanshika:20150821125213j:plain

 

出典

MIZUNO_RIKUJO (@MIZUNO_RIKUJO) | Twitter

 

 自分がガッツポーズするイメージだけ持って

スタートラインに立てれば。金メダルは最大の目標

 世界陸上中国・北京で競歩鈴木雄介(27=富士通)は

今年3月の全日本の全日本競歩で20キロの世界新記録をマーク。

大舞台を前に「自分がガッツポーズするイメージだけ持って

スタートラインに立てれば。金メダルは最大の目標」

と話した。

 

恥骨に違和感

 5月から恥骨に違和感があったことを明かし、

検査の結果炎症が出ていることがわかった。超音波治療などで

回復に努めてきたという。「万全の状態ではないけど、悪化はしていない」

と現状を説明。

 

今の状態でも金メダルは見えている

 「今の状態でも金メダルは見えているし、それを見据えて勝負したい。

期待されているのを感じているし、焦りにつながることはない。今は自信がある」

と気持ちは前向きだった。

恥骨痛とは

 恥骨に付着する筋肉群へ余計な負担がかかってしまうことから、

スポーツで痛めることも多く、股関節の無理なストレッチでも

筋肉付着部を痛める場合があります。

 

 

 世界陸上 北京大会では8月22日(土)20:15頃

男子100m予選が行われ、世界最速の超人、常勝の

ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が登場します。

世界陸上 北京大会でジャマイカのウサイン・ボルトとアメリカのジャスティン・ガトリンが対決 高瀬慧は決勝進出なるか

 

 

 世界陸上 2015 開会式は国立競技場にて

22日17:00(日本時間午後6時)開催されます。

世界陸上 2015 開会式は午後6時より、男子マラソン決勝は午前8時35分より

 2年に一度!世界最高峰の超人たちの祭典『世界陸上』がいよいよ

幕を開けるのです。